高密度焦点式超音波 (HIFU) は、肌を引き締めるための比

query_builder 2023/11/01
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
高密度焦点式超音波 (HIFU) は、肌を引き締めるための比較的新しい美容治療であり、非侵襲的で痛みのないフェイス リフトの代替品と考える人もいます。超音波エネルギーを利用してコラーゲンの生成を促し、肌にハリをもたらします。

HIFU は腫瘍の治療での使用で最も広く知られています。美容目的での HIFU の使用が初めて報告されたのは 2008 年でした。

その後、HIFU は 2009 年に眉のリフトアップとして食品医薬品局 (FDA) によって承認されました。この装置は、胸上部とネックライン (デコルテ) の線やしわを改善する目的で、2014 年に FDA によって認可されました。

いくつかの小規模な臨床試験では、HIFU が安全で、顔のリフトアップとシワの改善に効果的であることが判明しました。人々は、手術に伴うリスクを伴うことなく、治療後数か月で結果を確認することができました。

この手順は顔全体の若返り、リフトアップ、引き締め、体の輪郭を整えるためにも使用されますが、これらは HIFU の「適応外」使用とみなされ、FDA はこれらの目的での HIFU をまだ承認していません。

誰がこの種の処置に最も適しているかを知るためには、より多くの証拠が必要となるだろう。これまでのところ、HIFUは、特に手術に伴うリスクや回復時間を望まない若い人にとって、フェイスリフトに代わる有望な治療法であることがわかっています。

HIFUは、皮膚のたるみがより重篤な場合にはあまり効果がありません。
#小顔
#ハイフ
#たるみ
#シワ
#エステサロン
#プライベートエステサロン
#足利エステサロン
----------------------------------------------------------------------

ザネイルベニュー

住所:栃木県足利市田中町921-4 ハイツブルースカイ103

----------------------------------------------------------------------